『出るか』、『出ないか』…。

Sponsored Links

少しもろもろと片付いてきたので、

ちょいと休憩ついでに、前から書いておきたかったテーマで書きます。

『出るか』、『出ないか』…。

ここ数ヶ月、

いままでの人生では感じてこれなかったことが明確にある。

それは、自分自身が向かいたい方向へ、

踏み出している『実感』があるかどうか。

※酔っ払っているわけではないので、自虐的意味ではなく…。

以前にも泥酔している時に、

それに近い内容を書いた記憶があるが、

ちょっとまじめに書きます。

過去、自分なりにではあるが、納得して生きてきたつもり。

良くある質問で、「もし時間(時を)戻せるとしたらいつに戻りたい?」と聞かれても、

絶望的な意味ではなく、『戻りたい』とは思わないように生きてきた。

※後悔は人並みにあります。特に飲みすぎた時など…。

でも、

本当に打算と妥協抜きに、自分が望む道を歩んでこれたかというとそうでもない。

何故か、たまたまや偶然性を感じてしまう。

今回の『選択』できたことに対しては、勿論、人の『縁』や『恩恵』を強く感じるが、

ここ数ヶ月間でのことについては、たまたまや偶然性をまったく感じない。

少し前になるが、

地元で先輩と飲んでいる時にも、一歩『出るか』、『出ないか』について話しをしたことを思い出した。

でも、その変わりそういった『選択』をした以上、

社会人ではまだまだ小僧で、年齢的に見れば微妙な歳。

そして、過去の『経験則』以外、特に人に誇れるキャリアもなく、

今までに無い『不安』と、意味が分からない『焦り』が片時も離れることはない。

「今まで経験したことがないことだから当たり前。」

っと、なんとか『それ』を抑えながら、日々に向かう毎日です。

でも、

今後どうなるか、どうできるかは全く分からないが、

仮に悪くなったとしても、何故か『後悔』はしない気がする。

※まだまだ甘いですかね。

今まで、

良くなるため、将来納得できるため、色んなことで『我慢』をしてきた。

もっともっと世の中には辛いこと、我慢していることが沢山ある人はいると思うが、

割と自分なりにはギリギリに近いとこで我慢をしてきたつもり。

でも、いつのまにか我慢をすることが『目的』になっていたような気がする。

そして、女々しくそういうことに『酔っていた』こともあったと思う。

ものすごく不安で、地に足が着いていない感が強いが、

少しずつ、感覚適に『らしく』なってきたように思う。

たぶん、それは自分が一歩『出た』感覚があるからだと思う。

※初めて住むこの町も、何故か、妙に居心地がいい…。

(ドラッグストアがすぐ近所にないこと以外)

そういった環境、景色になれたことに対して『感謝』。

そして、そうさせてくれた『人』たちに『感謝』。

『切欠』を作ることも、待つことも嫌い。

『頑張る』と言うことも、『頑張れ』ということも嫌い。

我慢すること、

辛いこと、

苦しいこと、

が、いくらあってもいい。

自分が『納得』できる人生を歩めるのなら。

※かなり自己中?

『楽しめる』か否か。

それが今、一番大事なような気がする。

来年の今頃は何をしていようか…。

~ 常想 ~

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

卒業制作発表会。

2007/09/29

デジハリに通って早2ヶ月。 色々なことを知ったり聞いたり、体験したり、 それによって、更なる『知識欲』に駆ら

»

先ほど本屋にて…。

2008/09/23

某雑誌などをペラペラ見ていると、 となりに男性二人組が。 見た目はいかにももろもろ詳しそうな感じ。 一人の人が「

»

10万PV。

2009/05/30

某運営サイトですが、2009/04/28~2009/05/28の間で、 お陰様で、まずはめでたく月間PVが『10万』に到

»

地元の名産・観光地。

2008/11/03

今日、 他県に在住の古くからお世話になっている、某社長様よりお電話をいただき、 なにかと思ったら、自分の地元にちょっ

»

帰郷。

2009/05/03

連休だから帰郷というのも、若干どうなんだろうと思いますが…。 まぁ、それはそれと言うことで。 駅のホームでなん

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history