おでん茶漬け。

Sponsored Links

昨日、

某お方がいらっしゃり、

社長とのmtgの後、軽く食事でもと、

急遽自分も含めお誘いいただいた。

その方が『おでん』がお好きとのこともあり、

近所の某老舗おでん屋に出掛けることに。

所用で遅れての着席となったが、

まだそれほど遅い時間でもないのに、

既に店内は満席状態。

かなり手際と威勢の良い店主の仕切り振りに若干押されつつ、

ご馳走していただいた。
※手際の良さもあってか、かなりの満席度が良い回転で回っていたのは圧巻。

そろそろ食事も終盤を迎えた時、

斜め向かいのカウンターに座っている方が頼まれた物を見ると、

小ぶりの丼物のような物。

店主に聞いてみると、なんとそれは『おでん茶漬け』とのこと。

ごはんにおでんの豆腐をのせ、

そこにおでんの出汁をかけたものらしい…。

おでんに『お茶漬け』があるとは…。

またの機会にはぜひ(?)。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

とある記事…。

2008/05/09

今朝出社し、 いつものごとくメールやら関連記事に目を通していると、 ユニバーサル検索の記事からGoogleイメージ検

»

あと1日あったら…。

2007/11/15

今日は何故か朝から気分がのっていた。 ※目覚ましテレビの運勢は再開でしたが…。 なんか良いことがあるかもなっと思

»

初対面

2009/09/21

本日、初対面の兄の次女。 その小さなツメに感動していると、 姪っ子長女に「当たり前」とツっこまれました。

»

広告。

2007/09/30

いつも学校に通う通学路で、 大手町からの、乗り換えの途中の広告です。 少し前に今の物に変わったのですが、

»

久々に歯医者へ。

2009/04/16

昨日歯磨きをしていたら、ちょっとした異物を感じ、 もしやと思ってみると、やはり詰め物が取れてしまった…。 昨日はもろも

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history