8月。

Sponsored Links

2007.7.28、短期ではあるが、『デジハリ』に入学をした。

正確には今日からの登校で、今日、この日に至るまでには個人ごとではあるが色々とあった…。

もちろん、歳も歳だし、通常の会社員としての仕事もしてきたし、

今後も、それに近いことは並行していくつもり。

※とはいっても特にフリーランスを望んでいるわけではありません。あしからず。。

最近ふと、思ったこと。

昨日の特別講義でもあった、

よくいうところの『自分のため』とはなんなのか。

(ちょっと自虐的…、そんなキャラではないですが。)

でも、今回の入学はまぎれもなく『自分のため』だと思う。

なんやかんやあっったが、今回の入学、そこで学ぶことを仕事にしていけること。

人生語れるほど生きてないし、まだまだ頑張っていないけど、

ほんとにどうなるか分からないものです。

まだまだ先行き不透明ですが、その仕事、その行為がほんとに『好き』だと胸を張って言える。

※ゾクゾクします。

あることがあって、特に求められていなかったが、

自分で一線を引くために久々に『履歴書』を書いた。

自分のこれまでの人生、

8

に色々とあった…(履歴書に書いた以外にも)。

今までも自分の選択で来たつもり。

けど、どこか流されてたとこもあったかも…。

でも、今回の決断はハッキリと『自分の決断』と言える。

だから、何故かスッキリ。

※そこに関係している人たちにはご迷惑をお掛けしました(中には今後もご迷惑をお掛けする人も)。

だから、

『感謝』をしたい。

将来、

自分が今のことを振り返ることになった時に、

こころから『感謝』できるようになっていたい。

『ありがとう』。

そんな生温いことを言っている場合ではない…。

授業もハイペースだし、その他でもろもろと課題もあるし…。

〈 常想・互恵 〉

まぁ~、頑張ります!

[ 約束 ]

□時間を無駄にしない

□ウダウダ(グズグズ)しない

□急ぐ

□飲みすぎない

□なるべく出掛ける…

とりあえず。。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

デュアルディスプレイ。

2008/12/25

ちょっと記事で見かけた物。 「確かに」という感じですが、ちょっとすごいかと…。 Lenovo、デュアルディスプレイの

»

露出度アップについて。

2008/11/09

某サイトの露出度アップについてアレコレ思案中…。 PPCの活用やショッピングコミュニティなど、 まだまだ調べることが

»

15年ぶりの浜松まつり

2014/05/14

浜松市のGW恒例行事、このまつりを基本にして1年が回っていると言っても過言ではない地域性の高い「浜松まつり」に、およそ1

»

CS3。

2007/11/13

今日の夕方、 Adobe CS3の機能紹介の講演があり、 既に実際にCS3を持っているのだが、講演を聴きに少し久しぶ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history