お神酒

Sponsored Links

昨日、新しく通うことになるオフィスに初出勤した。

先行して先輩がそっちのオフィスを使っていたので、

あとは機材を追加するのみの状態でした。

その『先輩』についてちょっと掲載。

自分とは正反対で、常に冷静で、周囲に寛大で、

いつも自分のくだらない話しを真剣に聞いてくれる最も信用おける人。

出会ったのはかれこれ7~8年前。

すでに、独立して他の会社の代表も勤めている。

自分とは正反対の学歴・職歴を持った人。

ある時期からずっと思っていた。

『この人と一緒に仕事がしたい…。』っと。

その頃も、実際は自分の勤めていた会社のアドバイザー的立場であり、

一緒に仕事をしていたといえばしていたが、

明確な関係で一緒に仕事がしたいと思った。

あるきっかけがあり、

何らかの形でそれが叶えそうになったが、

その後もろもろとトラブル発生で…。

頓挫してしまうかと思ったが否や、

なんと、ものすごく明確な関係で仕事が一緒にできるようになった。

トラブルの最中は、なかなか整理できず、

少し前に冷静に整理してみたら、そうなった…。

(「なった」って、他人事ではないですが)

話しは変わるが、東京に来て3年が過ぎた頃

基本出不精であった自分が、

何を思ったかふと、ある場所に行ってみようと思い、

その場所を訪れた。

なぜかその場所近辺を歩いていて感じた『感覚』を今でも覚えている。

初めて訪れた場所なのに、なぜか不思議な感覚を感じた。

今、その町に住んでいます。

そして、その近くに今後通うオフィスがあります。

なんだろ~。。。

※精神論者ではありません…。

その新しいオフィスに初出勤した時のこと、

日中通常業務を行って向かったので、

すでに時刻は夕方を過ぎていた。

その新しいオフィスで、

今後の基本方針などの説明を先輩から聞いた。

ほんとに嬉しかった。

ウキウキした。

あまりの嬉しさと、

もともと感情表現がうまくないこともあり、

逆どう反応してよいかわからず、

ちょっときょどってしまった…。

※たぶん先輩は反応薄いなぁ~と思ったはず、すみません。

そこで、先輩が幼い頃から事あることにお世話になっているという、

神社の『お神酒』を用意していてくれていた。

※互いに一杯ずつ飲んで、再度蓋をして戻していたので、今後が気になります…。

いつも気に掛けてくれて、

気遣ってくれる『先輩』。

本当にありがとうございます。

自分の『役割』を全うするため頑張ります!

※いよいよ来週、はじめての「OPL」、頑張ります!

P.S. 昨日新しい会社の『名刺』の件で連絡をもらった。ウレシかった。。

   ※その時お昼ご飯で入ったお店が電波が入らず、返信遅くなってすみません…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

様々。

2007/10/25

今日は午後から立て続けに金融関係担当者と打ち合わせ。 急遽入ったアポもあり、 某リゾート関係担当者の方からご

»

誌面掲載。

2009/06/13

最近なぜか有難いことに、 まだ現状の弊社の規模には相応しくはないと思われる取材や御面会を頂くことが続いています。 ※自分

»

左足の薬指。

2009/01/23

今朝起きてみると、左足の薬指に違和感が…。 何故かずっと鈍い痛みを感じる…。 通勤途中、手足の冷え症だから?とかアレ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください