今後について。ウェブ事業関連オフィス兼美容室

Sponsored Links

今後のことを改めて考えてみて、せっかくの機会だしやりたいことをやってみようと。

現在、個人展開で始めたウェブ関連事業についても、やはりウェブ制作関連は好きだし、事業会社でのBtoC・BtoB、営業企画という経験も活かせる小規模事業者を中心としたウェブ制作と運用提案・サポートはさまざまなご職業に接することができ、なによりその現場感がおもしろい。

もうひとつ、ずっと心のなかにあったのが美容師。
20代中盤に差し掛かる時期に離れてしまいましたが、美容一家で生まれた育ったことからか、いつかは何かしら縁したいとずっと思っていました。

美容師という職業も好きだし、美容室の匂いって落ち着くんですよ。

個人的な経験からも、この年齢で美容師に復帰するには10人中10人に笑われると思うし、昔からの理美容師仲間もきっと白い目で見ると思います(笑)
経営・運営側など、たぶんそういった縁の仕方が今からであれば普通なのかもしれませんが、やっぱり自分も技術者としてまずは輪の中のひとりでいたいと。

現状ではおこがましいですが、先日も友人の某美容室オーナーと話した際にご意見をもらったのですが、スケールメッリットなどへの課題で地域として業界を支える単独店同士の横並びの関係作りや、もともと理美容が好きで人に喜んでいただくことが好きで理美容師になったけれども、さまざま理由から潜在理美容師となっている方々への就業・雇用機会の促進、高齢化への内面(きれいになると元気になる)からの健康促進につながるであろう訪問理美容師の推進など。
企画面もいろいろとご意見をいただきながら、少しずつでも進めていけたらと考えています。

美容室兼カフェ、美容室兼洋服屋、美容室兼雑貨屋、美容室兼ブライダルなど、親和性や関連性もあるかと思いますが、オーナーの意向や収益改善・展開として、異業種を兼業されているサロンさんもあります。

そういった中で思い描いたのが「ウェブ事業関連オフィス兼美容室」

せっかくオフィスを用意するのであれば、より効果的な利用ができたほうが良いですし、ちょっとした話題性にも。
「ウェブデザイナー × 美容師」的な。。

ウェブ事業関連はウェブを中心としたデザイン・制作・企画運用サポートを。
美容室は現状でも絵はあるものの、実地をとおしてもう少し練ってみようと思ってます。

「二兎を追うものは…」や兼業に対しての諸先輩方のご指摘・ご意見も理解しているつもりですが、我慢してるほど残り時間も長くないので、欲張ります。

なにごとも「やらずに後悔よりもまずはやってみる」、ということで。

ウェブ関連については現行お付き合いいただいているお客様を大切に、皆さまのお役に立てるようさらに邁進していきます。
美容師については、やはり自分でも施術をおこないたいため少しでもブランクを埋め、知識を深めるためにも最低一年程度はどこかのお店で勉強をさせていただきたいと思っています。
ウェブ関連・美容室ともにいずれは仲間を増やしていきたいと思ってますが、まずは自分から。

地道なスタートになりますが、今後とも宜しくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

ぎりぎり。

2009/03/01

まだまだ小さな目標ですが、 お陰さまで先月の目標を達成することができました。 最終日前日、Hさんから鬼の指示(命

»

情熱的な講義。

2007/09/03

昨日、 S校長の名物講義があった。 - Re Designing the Tuture - というお題目での講義だった

»

ポップアップ。

2008/07/10

ちょっとそれっぽいものが必要となり設置してみたところ、 あれこれ試したのだが、IE7ではことごとく新しいタブにて開かれ

»

年末年始。

2007/12/29

カレンダーとお取引先様のお陰で、 今回は社会人になって初めての長期のお休み。 そこでせっかくなので、 久々に長期の

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください