XREAでWordPress 2.6.5から正式2.7日本語版アップグレード。

Sponsored Links

本日ちょっとした資料の複製等を準備している際に、

WordPress 2.7 正式日本語版が公開されているのを発見。

また近い内にと思ったのだが、せっかくなのでアップグレードしてみることに。

『WordPress2.7 ダウンロード』

アップグレード

2.7 Beta2だったので、自動アップデートをしてみようかと思ったのだが、

以下の記事をみて、少し怖じ気づいてファイルの入れ変えを行うことに。

『WordPress フォーラム インストール』

https://ja.forums.wordpress.org/forum/3

===================================================

〈 以下ファイル以外を入れ替える 〉

・wp-content

・wp-admin/upload.php

・wp-config.php

・(wp-config-sample.php) ←前回Beta版アップグレードの際に必要かと思ったが、『XERA』でもいらないようで(汗)。

===================================================

XREAでのインストール時に、若干パーミッションの変更などが必要(というよりしないと動かなかった)だった気がするが、

特にアップグレード版では必要ないのか…。

取り急ぎ、Beta版よりサクサク動くし、見た目もなんかより今っぽい(?)感じ。

※個人的実感値(表記もだいたい日本語になったし…)

プラグインも特に問題ないようなので、ちょっと安心…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

年の瀬に。

2008/12/31

某書のお陰で、 ちょっと個人的にまとまっていなかったことがすっきりした。 もろもろの『実現』のために、実践を通しても

»

楽しみ…。

2008/01/18

今日は社長提案の、小さな『芽』の初日。 社長が言うように、まずはそういった小さな芽を、 沢山創っていきたい。

»

まだまだ素人さが…。

2008/02/12

ここのところ数点サイトを製作してきましたが、 謙遜抜きに、なんかまだまだ素人さが垣間見える… ※まだまだ当たり前

»

2010 仕事始め

2010/01/05

本日仕事始めということで、昨年に引き続き、 社長と近所の「日枝神社 日本橋摂社」へ参拝。 お神酒を頂くと、 更

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history