Zapposのサイト内検索が、Google SERP上に表示される

Sponsored Links

ちょっと、調べたいこと(ショッピング目的ではないですがw)があり、
google.com で『zappos』を検索してみると、

なんと、SERP上にZappos のサイト内検索と思われる『検索窓』を発見。

Zapposのサイト内検索が、Google SERP上に表示される
google.comで検索

前にもなにか、このようなSERP を見た気もしなくはないですが、
個人的に初めて見て、ちょっといいなー(うらやましい)と思ったものでして。

AdWords のベータテストなどもそうですが、
SERP の変化に伴い、ユーザーの検索行動って結構変わっていくのでしょうね。

Bing もわりとそういった傾向にあるように思いますが、
今でも検索結果でちょっとしたクエリであれば、得たい情報が完結してしまいます。

もちろん、各主要検索エンジンシェアについては、なかなか変動は厳しいとは思いますが、
現時点での『シェア』という概念ではなく、

各主要検索エンジンの独自性・優位性(コアコンピタンス)を発揮して頂き、
目的(クエリ・行動)によって、検索エンジンが『選択』されていくようになると思います。

なにかと『便利』にというのは、ユーザーにとって有り難いばかりですし、
今後が楽しみですね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google Demo Slam 公開

2010/10/21

先日、予告がされていたGoogle Demo Slam が本日公開されました。 Google の新しく誕生したテクノロ

»

Chrome Time Machine

2012/09/05

Chrome 誕生日記念を祝う、Chrome Time Machine が公開されたそうです。 マウススクロールでグリグ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history