対処。

Sponsored Links

『必要』に迫られて起こすアクションと、

『事前』に対処を行った上で起こすアクションの必要性と効果の違い。

勿論、

どれだけ綿密に事前に練り上げ、準備していたとしても、

予期せぬことはつきもの。

だからと言って、

「始まってから考えよう~」と考え、

それが起こってからアクションをするのでは、

手間とそれに関わる人達への影響と、そして何より一番重要な効果が全く違う。

そして、

綿密な準備を行ったからこそ、

計画以上の伸び幅を更に求めることが可能になる。

当たり前のことだが、

改めて感じたこと。

『悲観的』に準備し、『楽観的』に行動する。

大切ではないでしょうか。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

なんとか設置完了。

2008/04/16

昨日かなり手こずったとあるCGIを、 実際のページに埋め込んだ。 とある『一行』のせいで、 かなり体裁には手こずら

»

言葉がつながる

2012/08/12

何か印象的だったのか、深い理由は分からずとも覚えていた言葉とか。 ふとした時に思い出したり、 何かに書かれていて

»

想いの現れ。

2008/06/26

今日、 社長が新規メーカー開拓のためご訪問をしたとある会社様のこと。 帰社した社長からもろもろと聞いていみると、

»

突然の弔報。

2008/12/08

今日の朝一、 某お方より前職の頃御世話になった方が突然亡くなられたとのご連絡を頂いた。 年齢はまだ60歳ほどでしかも

»

ハサミの日に美容師復帰

2016/08/03

美容師へ復帰。 もろもろの理由(浜松まつりではなく 笑)から年初から今に至りましたが、ようやく再スタート。 美容

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history