Macでも直感的。Logicool Anywhere Mouse M905r

Sponsored Links

今さらながらマウスじゃなくてトラックパッドでしょ?って言われる方もいらっしゃるかと思いますが、
CS関連のアプリなどを使っていると、どうしてもマウス操作からは逃れられず、手持ちのマウスなどもいくつか試し、わりと反応がよかった”Logicool® Marathon Mouse M705r”を利用していました。

しかしながら、自宅で使っていたマウスの調子が悪くなったこともあり、別途、買い替えを検討。

Magic Mouseなども試したのですがどうしても慣れず、最終、M705rをもう1個買おうかとも思っていたのですが、
ここはせっかくですし、新しいマウスを試してみようと購入したのが”Logicool Anywhere Mouse M905r”。

Logicool Anywhere Mouse M905r
Logicool Anywhere Mouse M905r

たぶん、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、Windowsと比べると、どうしてもマウス動作の”ヌルッ”とした感じが慣れず、
この際、Magic Trackpad にでもしようかとも思ってました。

個人的には小ぶりでなるべく軽め、動作もわりと敏感な方が好みで、それほど多機能マウスは好みではないのですが、
できれば親指の「戻る」、「進む」系のボタンがあれば直良といった感じ。

Logicool® Marathon Mouse M705r
Logicool® Marathon Mouse M705r

上記のM705r も悪くなく気に入って使っていたのですが、M905r はそれにもまして結構敏感に動作してくれます。
なにかしらのアプリを使えばもっと、動作も変わるのかも知れませんが、使っているのはLogicool の設定アプリのみ。

M905r はセンタークリックがホイールではなくボタンになっていて、使いづらいという方もいるようですが、
自分としてはホイールクリックだと若干、クリック時にずれたりするのが気になっていたので、それもクリアされていてけっこう重宝してます。

クリックもレビューなど見るとちょっと固め… という方もいるようですが、M705r がかなり軽過ぎる感じもあったので、どちらかと言えばM905r の方が良い印象です。

マウスについてはかなり個人差や好みがあると思いますが、Macユーザーでわりと敏感なマウスが好みの方にはちょっとおすすめです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

昨夜のこと…。

2008/02/02

昨夜は久々に、W講師,K氏,O氏と、現クラスの方々と食事。製作についてや、今後のこと、そして、とある"企画"について、も

»

久々に。

2007/11/02

今日は夕方頃から久々に学校です。 ※この歳で『学校』って…。 いや~、クラスのみんなに会うのもなんかすごく久しぶ

»

初登場。

2007/10/08

実家に居る、もう一人の家族です。 少し前髪が伸びて、前が見づらそうです…。 手間に写っている黄色いハンカ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history