XREAサーバー移動。

Sponsored Links

昨日、

某サイトで使用しているドメインでメールが送受信出来なくなったと連絡があった。

応急処置で他のドメインを使用しているので、また都合がよい時に調べて欲しいとのことだったが、

何はともあれそのサイトは自分の兄の会社のホームページ。

さすがにメインのメールアドレスが使えないのは厳しいと思い、

ちょっと予定を変更して朝一で調べてみることに。

特に設定など変えてもいないし、

変な箇所も見当たらない…。

そこで、XREAに問い合わせてみたところ、

なんとサーバー復旧中…。

サイトは表示されるのだが、

なぜか独自ドメインでのメールが送れなくなっており、

只今復旧中とのこと。

※XREA内のすべてのサーバーではなく、今回使っていたひとつらしいが。

応急処置の参考を何案か教えてもらい、

ちょっと検討してみたが、早急な復旧と、今後の見通しも分からないため、

サーバーの移動を行うことに。

一通りの質問をXREAに送ったところ、

わりとレス良く回答いただき、1~2時間ほどで無事(?)に移動完了。

※以前、教えて頂きながらも少しは設定など触ったことがあって良かった…。

しかしながらXREAについては、

使用料など非常に格安。

そのわり(?)に、無料のお問い合わせでも結構レスよく回答をいただけたりする。

※サーバーの不具合はちょっと微妙だったが…。

もろもろと重宝してます。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

個人的なこと。

2008/08/18

今後のサイト更新や制作について、 本日若干の打ちあわせ。 ほんとはこういう風に更新・変更したい、 これを付けたし

»

運ばれて運ぶもの

2013/04/25

至極当たり前のことだけど、"運"ってやっぱり人から運ばれて、また人に運ぶものなんだなぁと。 善かれ悪しかれ、その運

»

ふ~。

2007/09/11

今日は朝から既存のお取引先様と、 新規にご検討いただいているお取引様との打ち合わせが続き、 ちょっと小休止。

»

ケータイでテレビ。

2009/04/06

ものすごく個人的な主観ですが、 ケータイで『テレビ』を見ることはほとんどない…。 今後、ケータイがもろもろと進化してい

»

松下さん。

2008/09/13

昨夜、姪っ子が自慢げに見せてくれたとある写真。 そこには姪っ子の顔よりはるかにでかいであろう『カメ』をわしづかみにして

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history