御神酒。

Sponsored Links

昨日は社長と近所の神社へ参拝へ行くことに。

もともと土地柄、近所に小さな社は多々あるのですが、

御札とかを買える社ではなく、少し離れた神社へ行こうかとも話していたのですが、

出来ればその土地にちなんだ神社の方がと思って探してみたところ、

わりと近所に『日枝神社 日本橋摂社』という神社を発見。

ストリートビューで見たところ、小さくはないかと思ったのですが、

ちょっと御札とかはないような気配も…。
※後に知ったのですが、どうやら見たのは裏手のようで…(失礼しました)。

問い合わせしてみたところ、ちゃんと販売もしているとのこと。

さっそく出掛けてみると、時期的にもやはり土地柄に似合いそうな方々が多数いらっしゃった。

参拝を済ませ振り返ると、普通に参拝に来ただけなのに、なんと巫女さんから『御神酒』のサービス(?)付き。

なかなか良い感じの参拝でした。

出来れば来年は、人数を増やして参拝に来たいものです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

速読って…

2009/09/20

「読み終える」ことが目的ではないですが、 これがなかなかやっつけていくことができない…。 たまに記事(広告?)とかで

»

adCenter Labs。

2008/10/26

Microsoftにもキーワードの効果測定ができるツールがあったんですね。 adCenter Labs https:/

»

判断基準とものごし

2016/03/09

少しひさびさに、友人が昨年オープンしたショールームへ。 落ち着きもあり、わりと硬いイメージのある旧友。ものごしはや

»

ネットショップ検定(W2)合格

2011/01/16

昨年末に受験した、ネットショップ検定(W2) に合格しました。笑 今後、スタッフが増えた際には、基礎知識として受講しても

»

メールフォーム。

2007/11/08

今日は空き時間を利用して、 週末に予定していた『CGIメールフォーム』を前倒しして挑戦。 「ZenCart」

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history