Google サイト運営者向けWordPressプラグイン(β版)を公開

Sponsored Links

実際の公開は少し前だったように思いますが、本日、Google ウェブマスターツールのサイト追加やAdSenseの管理が行えるWordPress のプラグイン(ベータ版)が告知されてましたので軽く使ってみました。

プラグインを有効化すると、その時ログインしているGoogle アカウントが認証され、AdSense やGoogle ウェブマスターツールとひも付けされます。

設定箇所は以下。
この設定箇所からウェブマスター ツールでのサイトの確認・管理ページへの遷移、AdSense の設定などができます。

AdSense はサイト上での広告設置プレビューもでき、既存のAdSense のタグを削除する必要があるみたいですが、そのままプレビューから直接広告を挿入できるみたいです。

Google サイト運営者向けWordPressプラグイン(β版)のAdSense 設定

また、その際に広告フォーマットや広告タイプも選択可能。
ページタイプごとの表示もプレビュー上で変更できるのはちょっと便利かもしれません。

Google サイト運営者向けWordPressプラグイン(β版)のAdSense の広告プレビュー
β版ですので、現状の機能のままではないと思いますが、Google ウェブマスターツールのサイト登録はちょっと必要性が分かりかねますが、AdSense についてはプレビュー機能は便利だと思いますし、そのまま広告追加できるというのも、さくっといきたいとき(サイト)の場合とかわりと使いやすいのではないでしょうか。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: サイト運営者様向けの Google サービスを WordPress から利用が可能に:Google サイト運営者向けプラグイン(ベータ版)
https://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2014/01/google-publisher-plugin-beta-bringing.html

WordPress › Google Publisher Plugin (beta) « WordPress Plugins
https://wordpress.org/plugins/google-publisher/

GOOGLE サイト運営者向けプラグインを使って ADSENSE を使用する
https://support.google.com/adsense/answer/3380632?hl=ja#2

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history