礼儀。

Sponsored Links

昨夜は久々にいつも大変お世話になっている某会長との食事。

久々にお会いしたが、元気なご様子で少し安心した。

もろもろの話しもしながら、

やはり話題は会長を務められている会社の話題へ。

おおよそのことはある程度聞いてはいたものの、

元会社幹部の方たちのことを聞いてみると、

やはり相当な態度であったとのこと。

それに対し、

巣立っていく親のごとく見守っている会長に対し、

まったく『礼儀』のかけらも感じはしない。

もちろん、

偉そうなことが言えるほどではないし、

「そんな甘いことを…」と、言われるかも知れないが、

『仕事』を行っていく上で、

『礼儀』を軽んじて良いのだろうか。

自分自身も色々な方々にご迷惑を掛け、

ご助力を頂いている身分ではあるが、

それだけは身を律していきたいと改めて感じた。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

もうちょっとなんか…。

2008/02/06

今日は割と制作に時間を掛けられた。 兄の会社のHPを仕上げるのが取り急ぎ今の優先事項。 あれやこれやとやっていると、

»

セカイカメラがデビュー。

2009/02/18

いよいよ一般公開となるのでしょうか。 ちょっと楽しみです。 ※iPhone使ってないけどw 個人的にネーミング(ひびき

»

時間の管理。

2007/10/04

う~ん。 最近の重要課題の一つ。 でも、今日社長と話しをしていた際に、 あるサイト制作会社の話しが出ま

»

ヒルズポスト 2009

2009/12/22

“ヒルズポスト 2009” 実際に投函出来るらしいですが、 かなりデカそうですね…。 ※ちょっと、投函してみたいかも

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history