U.S.に続き、U.K.でもAdWordsのProduct extensionsが利用可能に

Sponsored Links

ECショッピング系としてちょっと、期待をしているAdWordsのProduct extensions。
今回、そのProduct extensions がU.K.でも利用可能になったそうです。

ちなみに、SonyStyle.com ではCVが9%向上したみたいです。

たしかに、ユーザーがSERP に表示された「+」ボタンをどこまでクリックするかという懸念もありますが、
仮に、表示さなれるとなると、まさしくYahoo!でのYahoo!ショッピングの差し込みのような感じなのかと。
※しかも、表示位置が一番上

もともとGoogle Product Search への登録などが必要なのかと思っていましたが、
Google Merchant Center への登録で利用が可能のようです。
※日本ではどうなるのかと..

Google Commerce Searchなども含め、仮に日本でもGoogle Product Searchや Google Merchant Center の利用が普及していくと、

やっぱり、『Google ショッピング』もあながちあったりするのかも?と思ってしまいます(笑)。

AdWords Product extensions

Product extensions now available to all U.K. advertisers – Inside AdWords

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google ダッシュボード

2009/11/06

“Google と広告業界団体のプライバシ懸念対策” こんな、サービス一覧が確認出来るものあるとは知りませんでした。

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history