Dreamweaver CS6 FTP failure

Sponsored Links

Adobeカスタマーサポートさんからご提示いただいた内容も全て試したり、一応、OSの不具合(相性)もあるかと期待をしつつ、Mountain Lionへアップグレードしたものの、
Mac CS6(Creative Cloud)のDreamweaver FTPアップロードの不具合は未だ解決せず。

ちょうど昨夜(7/31)、Dreamweaver のアップデートが来ていたのですが、それも違った内容だったみたいです。

前回からやり取りをさせてもらって、その後ご提示いただいた内容。

他に考えられるの可能性として、

  • 起動時に読み込むバックグラウンドのサービスやプロセス、ウイルス対策ソフトなどの常駐プログラム等の影響
  • アカウントの破損によって必要なファイルおよびフォルダへのアクセスの問題の可能性

そして、そのやり取りの最後に、「発生している問題がシステム構成固有の問題の可能性があります。PC環境のメンテナンスや再インストールについて別途ご検討ください。」。
たしかに、最終そう言われたりしますよね…。

しかしながら、その後もやり取りした結果、

「「Mac OS X 10.7.4」でのみ見られる症状との事ですが、Dreamweaver CS6 の必要システム構成は、Mac OS X v10.6またはv10.7日本語版 となっております。
お使いのPCが Dreamweaver CS6 の動作環境として問題が無いか今一度ご確認ください。」
※Mountain Lion アップグレード前

撃沈。。

まぁ、複数やボリュームのあるファイルを、Dreamweaver からアップロードする機会って最近はあまりなく、
実際のところは他のFTPクライアントを利用してたりしますが、やっぱり気になるものは気になる…。

そうこうしていると、いつもお世話になってる先生から救いのつぶやきが。

一応、こっそり(?)パッチがでてるらしく、対応可能だという投稿もあるみたいです。

Adobe Forums: CS6 FTP failure

»» Adobe Forums: CS6 FTP failure

しかしながら、日本語版公式アップデートとかあったら、入れ直しも必要そうなので、もう少し様子を見てみようと思います。
でも実際のところ、Dreamweaverのなにかしらのバグなのか、マシンのせいなのか…。

あまりそういったバグについて、Macユーザーの記事など見かけないし、もしかして…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

意外としつこい…

2009/10/03

“レンタルサーバー「heteml」 - 戻るボタンアワード” とくに何気なく見てみたのですが、 ちょっと笑ってしまいま

»


投稿者:

「Dreamweaver CS6 FTP failure」への5件のフィードバック

  1. はじめまして。

    私も同様の症状(パーミッションが変わる、ファイルが消える)に悩まされております。
    環境はOSX 10.7.4です。

    CS6にアップデートしてはじめの一ヶ月ぐらいはなんともなかったのですが、
    先週あたりから症状が出始めました。
    (ちなみに先週は10.7.3から10.7.4にしたのでそれと何か関係があるのかも?)

    ひとまずこちらの記事で紹介されているパッチをあててみようと思います。

    1. takuya さん、こんにちは。

      そうですか、やはり同じ症状の方がいらっしゃいましたか。

      でも、途中からそういうバグに遭遇するって、結構キツイですよね…。
      現状、他のFTPを使ってますが、一日も早くアップデートしてくれることを祈ってます。

  2. はじめまして!
    全く同じ症状に悩んでいたところ、こちらのページに行き着きました。
    とりあえず他のFTPを使う事にしてみます。

    パッチ・・どうなんでしょうね?
    会社のPCなので、不用意に入れられないです・・。

    1. kana さん

      コメントありがとうございます。
      たしかに、会社のPCだとなかなか微妙ですよね。

      自分では試してないのでなんとも言えませんが、パッチで直ったというコメントもあるみたいです。
      昨日、Dreamweaver のアップデートが来てましたが、コワくてまだFTPを試していません。(笑)

  3. アップデートした後にFTPを試しましたが・・
    結果はダメでした。

    環境は Mac osX 10.8 です。
    パッチ、試してみようかと・・思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history