気になること。

Sponsored Links

今日は日中所要を済ませ、

少し久々にたまった本を数冊読破。
※まだまだ積まれているが…

その中でいくつか参考にサイトをチェック。

その中でも『FLASH』のサイトにかなり目が引かれた。

様々な趣向が施され、かなりその世界観を感じた…。

最近は(以前から?)企業サイトなども増えている気がする。

良く言われるように、「FLASHは検索に不利」というのはどうなんでしょうか…。
※実際に多少サイト製作を行うようになって、より疑問符が付く…。

そんなにFLASHに詳しくはないが、

国内で『フルFLASH』でのECサイト、も見てみたい気が…。

現在製作に着手したECサイトのデザインなども考えながらいるのだが、

少し前からかなり頭の中を占めている、『既存の常識』ということ。

先日、社長ととある制作会社の方とのお話しが更に気にさせられた…。

そんな大それたことはまだ出来ないが、

『ECサイト』はターゲットに訪問してもらうことが非常に重要で、

そこに操作性、利便性、更には『購買』という衝動を起こさせることがサイト存在の軸。

そして、その商品を普及させたいという『背景』も非常に重要であると思う。

先日、自主制作ECサイトを公開したが、

全てのサイトもそうであるが、特にECサイトは公開してからが製作のほんとのスタートかと。

そういった経験を実務としてさせてもらえることには感謝せねば…。

以前から空き時間でちょいちょい調べている『Scriptでのメールフォームバリデート』。

実際の制御はいくつか行い、もろもろと設置したいのだが、

実際の送信に「CGI」を使用せず、送信させることは可能なのか…。
※こういう時に知識の無さを特に痛感…。

う~ん、なんかないかな…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

初自主制作ECサイト公開。

2008/03/06

本日、若干予定より早めにほぼ完成 どんなデータが取れるか非常に楽しみ。 ※もちろん売り上げも… あとは実際

»

トップページ。

2008/06/10

現在リニューアル制作中のサイトトップページ。 もろもろと組みたてられてきたので軽く社長に確認。 以前から使ってみた

»

アキバ。

2007/09/23

今日は久々に秋葉原に行ってきました。 いや~、やっぱり独特の雰囲気を持った街ですね。 そしてと

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください